忍者ブログ

池袋で日曜診療の審美歯科 「歯っぴいクリニック」 スタッフブログ

院長は 辛いモノが 大好き!! 

じつは、、、 私も 辛いモノが 大好きなんです!!

先週 治療にいらした 女性の患者様、 辛いものが 好き と いうことでしたので、、

機会があったら、、上板橋にある 「 蒙古タンメン ・ 中本 」 に 行ってみて! 

と  おすすめしました。




その患者様、今週 来院された時、、、 

「 中本に 行ってきましたよ! 」

「 蒙古タンメン、 食べましたぁ~!! 」

と 報告してくださいました。 

早速、行って来たんだぁ~・・・

それを聞いた私・・。  無性に 食べたくなり、、、

その翌日の休診日に、友人を誘って 行って 来ました!

その日は とても 暑い日でしたので 「 冷し味噌 」 を  注文。

ちなみに 「  冷し味噌 」  と いうのは、、、 

 ” 冷し ” なんて 涼しげな ネーミング に反して、、、

じつは 中本の ラーメンメニューの中で、 最も辛いもの なんですヨ!

中本の 激辛ラーメンを 食す際の極意は、、、
 
「 無心に ひたすら 食べることに 集中する 」  ・・・です。

仲の良い 友達同士で 行っても、 ラーメンを食べ始めたなら、、
 
会話はせず、、、

どんぶり から 決して 目線を そらすことなく、 ひたすら 無心に 食すのです・・・

なぜって??

話半分で 食べると、、、

すぐに ゴホゴホと むせちゃって 咳き込んでしまうから なんです・・

ラーメンを すする際の 強弱の 調整や 呼吸法も 重要ポイント! です。

中本で 咳き込んでしまう方は、、 まだまだ 初心者。

皆さんの中で、 激辛党の方、 いらっしゃったら、、、

蒙古タンメン 「 中本 」    

おすすめですヨ! 

中本は、池袋 ( 西口 ) にも お店が あります。



 

---------------------------------------------------------------

※ この投稿記事は、クリニック移転前 ( 旧クリニック ) でのものになります 

---------------------------------------------------------------


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
受診予約は (TEL) 03-3983-1108

お電話される際には、下記 診療時間 および 休診日を
よく ご確認の上で、お願いいたします。

< 診療時間 >  日曜診療も行っております!
( 平日 ) AM 11:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 8:00
(土・日) AM 10:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 6:00
< 休診日 >  月 ・ 金 ・ 祝

※ 当クリニックは 自由診療を メインとする クリニックです。
※ 「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科の 登録商標です。
PR
QRコード
Copyright 「 歯っとして goo ! 」 - 東池袋 あべ歯科 待合室 - by あべ歯科スタッフ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]