忍者ブログ

池袋で日曜診療の審美歯科 「歯っぴいクリニック」 スタッフブログ

 あっ、、 このタイトル、、、

手芸 ( しゅげい ) じゃなくて、、、  ” てげい ”  です。


< よく ありがちな 光景・・・ >
 
歯医者で 治療中に 皆さん、先生から 、、、


「  もし 痛い時には、 右手を あげて 合図して くださいネ! 」

なーんて 言われた事、ありませんか??

ウチの院長の場合、 このセリフ自体、 あまり用いる事は ないんです。

ナゼって、、  治療は 痛くないから・・・
 てか。


でも、、  ごく たまーーに、  院長 お得意のギャグが・・・


「 治療中、 もし 痛い時には、、、 」 


「 右手で  キツネを作って 合図してくださいネ! 」  
 
ナヌ??


それも、真面目な 声の調子で・・・


それでも、心優しい患者様、、、

こんな しょーもないギャグに、 ニコニコ笑顔で 反応してくださいます・・  ( 感謝!  )


これでも 院長なりに、 治療前の 患者様の 緊張を 解きほぐす 効果を 狙ったギャグ らしいのですが、、、


調子に 乗らせては いけません!


院長 「じゃぁ、治療の前に念のため1度(キツネを作る)練習をしてみましょうか?」


ナーーーんて、 きちゃいますから・・・



それでも、心優しい患者様、、、

こんな しょーもないギャグに、 ニコニコ笑顔で レスポンス。


とても 上手に   キツネを 作って 見せて くださいます・・  ( 感謝!  )


患者様に いつも 助けられている 院長です。

あっ、、ちょっと 語弊が ありました、、  
毎度こんなじゃ ありませんので、、 ご安心を!


---------------------------------------------------------------

※ この投稿記事は、クリニック移転前 ( 旧クリニック ) でのものになります 

---------------------------------------------------------------


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
受診予約は (TEL) 03-3983-1108

お電話される際には、下記 診療時間 および 休診日を
よく ご確認の上で、お願いいたします。

< 診療時間 >  日曜診療も行っております!
( 平日 ) AM 11:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 8:00
(土・日) AM 10:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 6:00
< 休診日 >  月 ・ 金 ・ 祝

※ 当クリニックは 自由診療を メインとする クリニックです。
※ 「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科の 登録商標です。

PR
<< 必需品!   HOME   本日の戦利品! >>
[14]  [13]  [11]  [10]  [6]  [5]  [7]  [4]  [3]  [2]  [1
QRコード
Copyright 「 歯っとして goo ! 」 - 東池袋 あべ歯科 待合室 - by あべ歯科スタッフ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]