忍者ブログ

池袋で日曜診療の審美歯科 「歯っぴいクリニック」 スタッフブログ

これは 以前 院長が 話していたこと なのですが、、、

歯の治療は、口の中という 狭く小さな場所で 繊細・正確な手技が要求されるため、

治療中に 耳に入ってくる 騒音、余計な雑音は 集中力の妨げに なるから ジャマだ電機 なんですって。  ( ヤバ、、 院長の オヤジギャグが 感染ったわ・・ )

ふだんから、音に対しては かなり 敏感な院長。  

診療室に流れる BGMの音量も いつも 低目・・・

騒々しいのが よっぽど キライなんですネ、、、 きっと、 人一倍。

院内では いつも、 有線放送を流しています。

あれだけ チャンネル数があっても、院長にとっては まさに 無用の長物。

大概は、、  A-12 ( クラシック チャンネル ) 通年 ほぼ固定・・・

以前、J-WAVE とか FMラジオのチャンネル ( 有線 ) を 流していたことが あったのですが、、、( 同局で 夕方に登場する 秀島史香ちゃんの声が セクシーだとか言って・・・ )

でも、特に夕方の時間帯になると、けっこう よく分かんない音楽がかかってくることが 多くて・・

ヘビメタ系とか、、 エレキの音が流れ出し、、、 シャウト!し始めた日にゃ~・・

途端に 院長、、 発狂して 気絶してしまいます・・・

それでいて、 時に 自分から 気まぐれに ボサノバなんかを 勝手に かけといて、、、

「 ボサノバって、 ナンだか モヤぁ~んとして、 気合い入んないから、やっぱり ( チャンネル ) 変えてくれ! 」

とか、、 わがままを 言います。

BGM の事は これくらいにして、、、

診療中、、 私は 治療用器具の洗い物や 滅菌 ・ 器具類の収納作業を している時に、 たまに 誤って ガチャガチャと 音を立ててしまうことが あるんですが、、、

( 歯科で使用する器具類って 金属製が多いから、  常に 気を付けてても 音が 立ちやすいんだよナ~・・ )


ガチャ ・ ガチャ ・ ガチャ ぴぃ~ーーーーーん!


「 うわぁ~・・  しまったぁ~ 」


とっさに 治療中の院長の顔色を 確認 してしまいます・・・

運が悪い日もあるもので、、、  これが 短時間の間に 数度  度重なることも ・・・ 

とっさに 治療中の院長の顔色を確認します・・・

すると 、、、 治療中の院長、 治療の手は止めずに、、 私に こう 言ってきました。

院長 「 おい お~い、、  村井国夫で 頼むよぉー! 」

私 「 へっ、、 ??? 」


院長 「 ミキティー で 頼む!! 」

私 「 へっ、、 ???  何? 何? 」


村井国夫に ミキティー??    ミキティーって、、  フィギュアスケート の??

よく分からないまま、、  この日は 無事終了!

ある日 私、 この事を 友人に話したら、、、

友人 「  解かった! そん時って、 音を立てて  騒々しくして しまったんでしょ? 」 

私 「 うん、 そうなの 」


友人 「 村井国夫の奥さんだよ! 」

私 「 へっ、、?? 」


友人 「 音無美紀子、、音を立てるな! 物音無く! Be silent ! ってことだよ! きっと 」

私 「 遠回し過ぎ・・ 解かるか そんなん! 」 

  「 あっ、そっか、、音無ミキティー ってこと だったのネ・・ 」


しかし、、 これを 解析した 私の友人も・・・ 凄い!

旧くて すんまそん・・・  

きっと、、、 分かる年代にしか 分からない 話題にて、、 大変 失礼しました ( 汗: )




---------------------------------------------------------------

※ この投稿記事は、クリニック移転前 ( 旧クリニック ) でのものになります 

---------------------------------------------------------------


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
受診予約は (TEL) 03-3983-1108

お電話される際には、下記 診療時間 および 休診日を
よく ご確認の上で、お願いいたします。

< 診療時間 >  日曜診療も行っております!
( 平日 ) AM 11:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 8:00
(土・日) AM 10:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 6:00
< 休診日 >  月 ・ 金 ・ 祝

※ 当クリニックは 自由診療を メインとする クリニックです。
※ 「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科の 登録商標です。
PR
<< 通勤電車   HOME   第3のビール >>
[55]  [54]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [42]  [45]  [39]  [38
QRコード
Copyright 「 歯っとして goo ! 」 - 東池袋 あべ歯科 待合室 - by あべ歯科スタッフ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]