忍者ブログ

池袋で日曜診療の審美歯科 「歯っぴいクリニック」 スタッフブログ

診療所には患者様以外からも、様々な電話が入ります。

毎日のようにかかってくる「セールス電話」 

院長からはもちろん、セールス電話に関しては、、、

基本的に相手にせず、ムダな時間をかけず(秒殺)、、無論、院長に振ることも無く、、、

容赦無く一切、受付で遮断してくれ!と指示されております。

そんな最中、今朝はこんな電話が、、、
 
セールス 「 SEO対策云々、、月○万で ○ケ月間は 保証しますよ! 成功報酬型です。」

またかヨ・・・

それでも最近、SEOとやらを多少は理解してきた私は、すかさず、、、

「 それって、ビックキーワードで ですか? それとも ニッチキーワードで でしょうか? 」

セールス 「 あっ、、 えとですネ、、、 あの それは、、、失礼しま~す ( ̄▽ ̄) 」 

お見事ぉ~! セールス撃退成功・・・ウッシっシ (^^ゞ

まさか、歯医者の受付で電話に出たコがねぇ~? 普通は、そんな細かく突っ込まないですよね・・。

私も毎日のセールス電話対応で日進月歩、相当鍛えられ、学習しました。

今日はさらに、こんな電話も、、、

セールス「院長先生はいらっしゃいますか?」

「今、診療中ですが、、、 どのようなご用件でしょうか?」

セールス「お昼休みは何時からですか?」

「午後○時からとなっておりますが、、あのぉ~・・ご用件は?」

セールス「ブチッ!」

勝手に電話を切りやがった。。。ムカッ!

用件は?と聞いているのに、、、あくまでかたくなに、すっトボける相手。

あとで、その電話の話を聞いた院長曰く、、、

「ハ・ハ・ハ・・・ じゃぁ今度、同じ電話が かかってきたら、 こっちの方から、、、」

「ご用件は 崎陽軒のシューマイで よろしいでしょうか?」
 と言ってみな! ですと・・・。  

って、、院長も、わけ分かりませんから・・・

そして、 こんな 大変 失礼な セールスも います(以下)、、、

「 院長は只今、診療中で手が離せません。 」  と、伝えたら、、、

セールス 「 あのねぇ~、、こっちも今、忙しくて手が離せないんだヨ!! 」

「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

勝手に 電話を かけてきた相手に 逆ギレ されちゃいましたー・・(ToT)

忙しくて 手が離せないのなら、、最初から 勝手に 電話なんか してくるなヨ!って、 感じですよね・・。

今後も、、あの手、この手で、、セールス電話が来ます・・

それに 立ち向かう 私・・・(悲;)




---------------------------------------------------------------

※ この投稿記事は、クリニック移転前 ( 旧クリニック ) でのものになります 

---------------------------------------------------------------


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
受診予約は (TEL) 03-3983-1108

お電話される際には、下記 診療時間 および 休診日を
よく ご確認の上で、お願いいたします。

< 診療時間 >  日曜診療も行っております!
( 平日 ) AM 11:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 8:00
(土・日) AM 10:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 6:00
< 休診日 >  月 ・ 金 ・ 祝

※ 当クリニックは 自由診療を メインとする クリニックです。
※ 「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科の 登録商標です。
PR
<< おネェ~men's   HOME   円谷プロからスカウト? >>
[42]  [45]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29
QRコード
Copyright 「 歯っとして goo ! 」 - 東池袋 あべ歯科 待合室 - by あべ歯科スタッフ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]