忍者ブログ

池袋で日曜診療の審美歯科 「歯っぴいクリニック」 スタッフブログ

今朝、 院長が 通勤電車に 乗ってた時の事、、、

院長の 隣に 中肉中背 ちょいメタボな、 年の頃 50代後半 くらい の 男性が 座った そうな。

その男性、、 座席に つくなり、、 今流行りの スマートフォンを 手に取り、 通勤時間の 有効活用の図・・・

ところが、 この男性、 画面を 指で スクロールする際の 腕の挙動が とても 激しかったらしく、、、

ワイシャツを たくし上げて 露出した 彼の 毛むくじゃらな 腕が、、、

シャリ シャリと、、、

隣に 座ってた 院長の シャツに、 いちいち 触って きたのだ そうだ ・ ・ ・ (;_;)

院長は 思いました、、、、、、

「 どーして、 腕まで 激しく 動かすのヨン! 」

「 ったく、、 せわしないったら ありゃしない ・ ・ ・ 」   \(~ロ\)(/ロ~)/

この男性、 スマホの 画面に 夢中で、 毛むくじゃらの 腕の シャリ シャリ した 動きは、、、

院長の シャツとの 摩擦で、 毛玉で アリンコ が 出来そうな 勢い だったとか ・ ・ ・ (T_T)


                     ( 院長画 )
院長、、 診療所に IN するなり、 この出来事を 私に 話し始めました、、、、、、

スマホって、 ケータイと 違って、 基本的に 両手を 使うことが 多いんで、ケータイ ( 基本 片手使い )  が 主流だった 時よりも、、、

特に 体格のいい 男性の場合などは、電車で 座席に 座った際に、 気をつけないと、隣りの人 との スペースに、 若干の 幅を 取ってしまい、、、  

こんな 状況に なり得るよネ?

でも、  こんな ケースじゃ、 たいがい、 当の ご本人は、 画面に 見入り、 夢中に なっている パターン ・ ・ ・

目新しい オモチャ 与えられた 子供じゃ ないんだから、、、

電車で スマホ 使用の際は、 隣りの 人のことも チョコットは 意識して、 脇を締め 腕を たたんで 操作していただくなど、、  気を 配りませう!


東池袋 あべ歯科
東京都 豊島区 南池袋 4 - 18 - 12
受診予約は (TEL) 03-3983-1108

お電話される際には、下記 診療時間 および 休診日を
よく ご確認の上で、お願いいたします。

< 診療時間 >  日曜診療も行っております!
( 平日 ) AM 11:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 8:00
(土・日) AM 10:00 ~ 1:00  PM 3:00 ~ 6:00
< 休診日 >  月 ・ 金 ・ 祝

※ 当クリニックは 自由診療を メインとする クリニックです。
※ 「 歯っぴいクリニック 」 は 東池袋 あべ歯科の 登録商標です。

PR
QRコード
Copyright 「 歯っとして goo ! 」 - 東池袋 あべ歯科 待合室 - by あべ歯科スタッフ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]